2014年5月2日金曜日

【ネタバレ注意】『godzilla』 新怪獣”MUTO”の情報も!

新映像続々解禁!!そしてゴジラは神になる。





(これまでに書いた関連記事が2本あります→
http://takecinema8619.blogspot.jp/2013/12/godzilla.html
http://takecinema8619.blogspot.jp/2014/02/godzilla.html
併せてお読みください!! )



アメリカでの公開が2週間ちょっとに迫り、公式動画などが続々公開されています!!





こちらは公開されたアジア向けトレイラーですが、このトレイラーには新たな情報がたくさん映っています。

まずは、海外サイトなどではこの話題で持ちきりですが、新怪獣MUTOの存在であります。

よーく目を凝らしていただきたい。

ゴジラとは異なるシルエットが、動画の中に出てきてませんか??

例えばこちら。ドン!



ドン!!



ドン!!!






ラドンか!?ラドンなのか!?!と興奮した方も多いと思いますが(僕もその一人です笑)実は違うんです。

どうやらこの怪獣、ワーナー×レジェンダリーオリジナルの怪獣のようなんです。

第一の証拠がこの画像。



軍のモニターに映し出されているのは細長い足がはえた怪獣。このモニターの上には「MUTO」の文字……。

おそらく怪獣の名前でしょうが、これまでのゴジラシリーズにMUTOなる怪獣が登場したことはありません。


第二の証拠はこちら。



ギャレス・エドワーズ監督のインタビュー映像の一場面なのですが、注目していただきたいのが画面右側。

怪獣の模型が置いてあるではないですか!笑

しかもおそらく上記の画像と同一らしき形状。このような怪獣はゴジラシリーズには登場しておりません。オリジナルの怪獣なのでしょう。


そして、第三の証拠がこちら。

なのですが、公式動画以外からの画像(しかも決定的な)なので、ネタバレしたくない方は注意です笑

その画像はこちらです!!





なーんと海外メーカーより発売される予定のおもちゃの画像から、新怪獣の姿がネタバレされておりました笑



出所は不明ですが、より映画に登場する形に近いであろう画像も出回っております。

また公式のポスターにもこのMUTOが登場。



MUTOさんがゴジラの対抗怪獣として登場するのは間違いないようです。

上で紹介した飛んでいる怪獣の画像はMUTOさんではない別の怪獣だという可能性もありますが、MUTOさんの後ろ脚が飛行用に変形して飛んでいるという説が濃厚です。

ゴジラシリーズの怪獣デストロイアの形態に倣い、飛行しているMUTOさんをMUTO飛翔体と呼ぶ向きもあるようですね。


ではこのMUTOさん、一体どんな怪獣なのかといいますと、ヒントとなりそうな言葉を、上に貼った予告編の後半に我らが渡辺健が発しております。

彼曰く、「人類が自然をコントロールしていると思っていた。だがそれは間違っていた」

やつらを戦わせよう

ということです。

またこのオフィシャルトレイラーで渡辺健が



「1954年、我々は何かを目覚めさせてしまった」

「原爆実験のふりをして殺そうとしたが失敗した」

ということも言っています。ここでの何かはゴジラのことでしょう。

これらを合わせて考えると、ゴジラを目覚めさせてしまった人類。

原爆でも殺せなかったので、対抗出来うる怪獣を作って戦わせよう。

こうしてMUTOが出来たけど、MUTOも制御できない……。

世界が終る。ゴジラが目覚める。


というようなストーリーなのではないかと思います。

勝手な予想ですが、大きく外れてはいないでしょう。


公開が待ち遠しいところです。



P.S 日本での宣伝の際に、MUTOつながりで武藤敬司や神無月を出してこないことを切に願います笑笑

0 件のコメント:

コメントを投稿